report-20201128

2020年11月28日挙式
新郎
森田 淳史様
新婦
高橋 杏奈様
ゲスト人数: 77名
会場: ジュエル

会場を決めた3つのポイント

  1. 教会式と披露宴会場の雰囲気が好きだった
  2. ゲストの方の人数と会場の広さが丁度良かった
  3. 同じ建物の中で挙式と披露宴を行えるのが良かった

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

挙式の感想をお願いします

ご夫妻

このような状況で、ゲストの方は全員マスク着用での挙式になりましたが、温かい雰囲気の中で行われ、コロナを感じることなく出来たのが良かったです。親戚の子どもがリングボーイとベールボーイをしてくれたおかげで会場が和み、自然と笑顔で式を挙げる事が出来ました。

インタビュアー

会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?何かテーマを決められましたか?

ご夫妻

受付の飾りつけは、思い出の品や写真、2人の趣味の物や似顔絵、母親の手作りのウェルカムボード、ドライフラワーなどを置かせて頂き、配置はスタッフの方におまかせしました。とてもお洒落で素敵な配置に大満足でした。
披露宴会場では、「ジュエル」の世界観がとても気に入って決めた為、雰囲気に合うようなアンティークな色合いを心がけました。お花やテーブルクロスは優しいピンク、メニュー表は、淡いグレーなど、くすみカラーを中心に色合いを決めました。プランナーの渡邊さんのアドバイスがとても参考になり、会場にマッチした素敵な色合いになりました。

インタビュアー

お料理はいかがでしたか?

ご夫妻

ゲストの方からどのお料理も美味しく、量もちょうど良かったと沢山の声を聞き、嬉しかったです。私たちも結婚式後に美味しく頂きました。
お酒の種類も、ノンアルコールも含めて豊富にあり、お酒が好きな方から飲めない方まで楽しめ、ノンアルコールでは今流行りの「鬼滅の刃」のテーマのカクテルがあり、ゲストの子どもたちがとても喜んでくれました。

インタビュアー

披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

ご夫妻

「バルーンクラッカー」
私達が、吹き抜けの2階から1階にいるゲストの方に向かってクラッカーを鳴らします。大きいクラッカーを1人が持ち、1人がヒモを引っ張ると沢山の小さなハートの風船が出てきます。一階に落ちていくハートの風船はとても可愛く、ゲストの方も沢山拾ってくれて盛り上がりました。

「新婦から新郎へ向けてのサプライズムービー」
新郎の友人、恩師、親族の方からの言葉を集めたサプライズムービーをプレゼントしました。 サプライズの事は新郎に気づかれないよう、プランナーさんと、メールでやりとりして頂き当日まで新郎に気付かれる事なく大成功でした。

「お色直しカット」
新婦の従兄弟に美容師がいたこともあり、夢だったお色直しカットを中座で行いました。 ゲストの方には内緒にしていた為、ロングヘアーからボブヘアーになった姿に驚いて下さる方が多く、いい思い出になりました。

「スポーツ選手からのムービー・色紙のプレゼント」
親戚や友人の繋がりがあり、有名なスポーツ選手からのムービーや色紙を頂くことが出来た為、電報の紹介のあとに、ゲストからの一言ムービー、プレゼントの色紙という事で紹介して頂きました。私たちも嬉しく、ゲストの皆様も驚いた様子でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

「両親のお手本バイト・ウエイトベアのプレゼント」
両親へのサプライズをしたかったので、プランナーさんに相談し、色々な案を出して頂いた中で決めました。そして、私たちのファーストバイトの後に両親のお手本バイトを入れました。いつも見られない両家の可愛い両親の姿にゲストの笑い声もあがり会場がほっこりとした雰囲気になりました。

2つめは、新郎新婦が両親への手紙を読んだ後にウエイトベアをプレゼントしました。ウエイトベアも色々な種類があり沢山のカタログを見せて頂きました。オススメしてもらったクマさんはお顔も可愛く、とても触り心地がよくて両親も大切にしてくれています。

インタビュアー

打ち合わせ・挙式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

ご夫妻

プランナーの渡邊さんは、いつも親身になって私達のお話を聞いて下さりました。 何も知識もなく不安な事だらけでしたが、丁寧に1つひとつ教えてくださり、気づくと毎回の打ち合わせがとても楽しみになっていました。どんな事に対しても、色々な知識と案を下さり、私たちの希望をすべて叶えて頂きました。そして、安心して当日を迎える事が出来たこと本当に感謝しています。
新郎の謝辞の際、メインテーブルに謝辞のメモを忘れてしまい焦っていた所、プランナーの渡邊さんがすぐに気付いて下さりました。ピンチを乗り越える事が出来た事、一生忘れません。ありがとうございました。
カメラマンの田島さん、衣装担当の南雲さん、ヘアを担当して下さった星野さん、当日誘導して下さったスタッフさん、すべての方が温かくて優しい人たちばかりでした。

インタビュアー

ゲストに好評だったことがあればお願いします

ご夫妻

お料理が美味しかったことや、飲み物の種類が沢山あった事。会場の重厚感やお洒落な雰囲気がとても好評でした。サプライズ演出が沢山あった為、楽しく見ることができて、あっという間だったと言って下さる方が多くいました。

インタビュアー

これから結婚される皆さんへ一言お願いします

ご夫妻

何でもプランナーさんに相談すると良いですよ! 「結婚式」は準備やお金が大変というイメージを持っている方もいると思いますが、内容や予算は相談しながら進めていくことも出来ますし、自分達に合ったプランを丁寧に教えて頂けます。 打ち合わせを進めていく時間はとても楽しく2人の仲が深まっていく事も沢山ありました。 ぜひ、皆様にも一生の思い出に残る素敵な結婚式を挙げて頂きたいです。

インタビュアー

コロナ禍において、悩まれたことや、その中で結婚式実施という決断に至るまでの葛藤や、実際挙げてどうでしたか?

ご夫妻

式を挙げる上でゲストを減らした方がいいのか、式を挙げた時クラスターが出たらどうしようという思いがありました。その中でも、ロイヤルチェスターさんが出来る限りの対策をしてくださることに安心する事が出来ました。呼びたかったゲストを全員呼ぶ事は出来ませんでしたが、撮っていただいた写真や映像などを見せ喜んでもらえたので良かったです。

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

淳史さん 杏奈さん この度はご結婚誠におめでとうございます! おふたりのおもてなしの想いが詰まったパーティは、たくさんのサプライズで、笑顔あり涙ありの素敵な時間でしたね♪ お打合せから当日まで、明るくて元気なおふたりととっても楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございます。 笑顔いっぱいの素敵な家庭をつくってください。また、いつでもロイヤルチェスター前橋に遊びに来てくださいね♪

(担当:渡邊 聡美)

みんなのウェディング