report-20190519

2019年5月19日挙式
新郎
岩崎 幸平様
新婦
前野 友子様
ゲスト人数: 92名
会場: ベルサイユ

会場を決めた3つのポイント

  1. 結婚式プレゼント企画に当選したこと
  2. 式場の雰囲気
  3. ベルサイユの壇上

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

挙式の感想をお願いします

ご夫妻

私達は、宴中人前式という形で式を挙げました。教会ではなく、披露宴会場でゲストの方々に証人になっていただき人前式をし、 その後そのまま披露宴会場で披露宴をしました。宴中人前式を見るのも、するのももちろん初めてで、 どんな感じになるのか想像するのが難しかったですが、ゲストが教会から会場まで移動することもないので良いと思いました。 披露宴はとてもアットホームな感じで楽しめたと思います。

インタビュアー

会場のコーディネートはどのようにされましたか?何かテーマを決められましたか?

ご夫妻

星や宇宙が好きなので、星をテーマにしました。ウェルカムスペース・ゲストテーブル・ケーキ・ドレス・ネイル・プチギフト等 あらゆるところに星を使いました。ドレスは、衣裳担当の方からアドバイスを頂き、星をイメージしてスパンコールのベルトやアクセサリーを取り入れました。

インタビュアー

お料理はいかがでしたか?

ご夫妻

料理は全体的に好評でした。どれも「美味しかった」とお声をいただきました。

インタビュアー

披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

ご夫妻

ベルサイユという会場でしたが、とても大きなステージがあり、楽団に所属している新郎は、楽団仲間30人程と生演奏をしてくれました。 垂れ幕もあり大人数でもイスや楽器も置けてスペースにも余裕があって良かったです。ハーゲンダッツ食べ放題も提供しましたが、 2〜3歳の子供から年輩の方まで楽しんでいただけてとても好評でした。

インタビュアー

打ち合わせ・挙式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

ご夫妻

初めての顔合わせの時から、スタッフさんが明るく笑顔で、とても良い第一印象でした。 その後も何度も式場に足を運んだ際や、メールでの細やかなやり取りでも、嫌な顔ひとつせず毎回笑顔で迎えてくれたり、 アドバイスを頂きました。たくさんワガママを言ったり、相談に乗ってもらったり、私達が納得するまでアドバイスをしてくれたりと、 本当に親身になって最後の最後まで寄り添ってくれました。また、人見知りの私達ですが、顔合わせの時から親近感があり、 すぐに心を開くことができました。 当日まで時間を気にしていた新郎に対しても、「時間のことは気にせず楽しんできてください!」と優しく笑顔で送り出してくださったこと、 印象に残っています。

インタビュアー

ゲストに好評だったことがあればお願いします

ご夫妻

演出のひとつにハーゲンダッツ食べ放題を提供しましたが、「ハーゲンダッツの食べ放題なんて食べたことないから すごく嬉しかった!」ととても好評でした。演出に取り入れるか悩んでいましたが、取り入れて良かったと思います!!

インタビュアー

これから結婚される皆さんへ一言お願いします

ご夫妻

今回私達は、式を挙げるか悩んでいましたが、プレゼント企画に当選し、挙げることになりました。 打ち合わせでは、細かいやり取りでも嫌な顔をせず、本当に親身になって対応してくださり、 当日まで不安しかなかった私達を全力でサポートしてくださいました。ゲストの方々から「とても素敵な式だった」と喜んでいただき、 式を挙げて良かったと思います。式を挙げるか悩んでいるカップルの方がいましたら、一度式場に足を運んで、見学や説明を聞くのも ひとつの方法だと思います!!

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

こうへいさん ともこさん
この度は誠におめでとうございました☆おふたりは明るくて笑顔がとっても素敵なご夫婦です♪お式当日も、人前式・披露宴と終始笑顔あふれる 一日になったと思います。ご準備が大変だったと思いますが、これからもふたりで手を取り合って、新しい家庭を築いていってくださいね☆ またおふたりに会えることを楽しみにしています♪

(担当:齊藤楓)

みんなのウェディング