report-20181118

2018年11月18日挙式
新郎
島田 貴章様
新婦
丸山 絵美様
ゲスト人数: 41名
会場: アルフォンソ

会場を決めた3つのポイント

  1. 教会(セント・リュカルネ・チャーチ)のステンドグラス
  2. 天候に左右されない
  3. 会場の雰囲気

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

挙式の感想をお願いします

ご夫妻

結婚式の日が近づくにつれて不安が募ってきましたが、プランナーさんと打ち合わせを重ねるうちに不安も解消されて、 結婚式が楽しみになっていきました。式当日も、多くのスタッフさんのおかげで私たちの思い通りの結婚式になり、 ゲストの方々にも喜んでいただけて、私たちにとって最高の結婚式となりました。

インタビュアー

会場のコーディネートはどのようにされましたか?何かテーマを決められましたか?

ご夫妻

ディズニーがお互い好きでしたので、ディズニーのぬいぐるみやBGMを使用しました。 パステルカラーをメインに使用したブーケや会場の装花等を製作していただき、特にピンク色は色々な場所で強調しました。

インタビュアー

お料理はいかがでしたか?

ご夫妻

どのお料理もとても美味しく、男性でも満足する量でした。アミューズの品揃えも豊富でしたし、 特にお肉料理はボリュームもあり、とても美味しかったです。

インタビュアー

披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

ご夫妻

新郎が太鼓をやっているので、披露宴前にオープニングセレモニーとして、太鼓のメンバーを呼んで新郎と一緒に演奏してもらいました。 メインにスモークミッキーを使い、暗い中で、ミッキーの形をしたキューブが光って、とてもきれいでした。 サプライズで、新婦に内緒でオーダーしたオルゴールをプレゼントするシーンを作りましたが、喜んでもらえたのでやって良かったです。

インタビュアー

打ち合わせ・挙式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

ご夫妻

プランナーさんは毎回笑顔で接してくれて、仕事終わりに打ち合わせをしても、その笑顔で疲れを癒してくれました。 まさに「神対応」でした。当日はテキパキとスタッフさんが動いてくれたので、何も心配することなく、自分たちの結婚式に集中できました。

インタビュアー

ゲストに好評だったことがあればお願いします

ご夫妻

挙式後にフォーリングハートの演出を取り入れたのですが、上から降ってくるハートの形をした風船が幻想的で、 持ち帰ることもできたので、ゲストの方々に喜んでもらえました。新婦のドレス当てゲームをして、3色の中から選んでもらい、 抽選で当たった方に景品をプレゼントする場面も盛り上がりました。

インタビュアー

これから結婚される皆さんへ一言お願いします

ご夫妻

結婚式を挙げるのに不安は付きものですが、ロイヤルチェスター前橋のプランナーさんと打ち合わせを重ねるうちに、 その不安は必ず解消されます。私は心配性で何度も打ち合わせしに行き、時にはメール(30通以上)でプランナーさんとやり取りをしました。 一度も嫌な顔をせず、アドバイスもしてくれて、いつも親身になってくれました。おかげさまで私達の理想の結婚式になり、 大変満足でした。ご結婚を考えているのであれば、まずは「行動」だと私は思います。プランナーさんや周りの方々がサポートしてくれるので、 安心して結婚式を挙げられると思います。人生一度きりなので是非、後悔のない人生を送ってください。

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

貴章さん、絵美さん、ご結婚おめでとうございます。いつも仲良くおふたりで協力しながら準備を進めてくださり、 ディズニー・ピンクカラーを取り入れた会場コーディネート、中庭スペースでの太鼓演奏など、当日はおふたりの「大好き」が たくさん詰まったおふたりらしさたっぷりの、素敵な結婚式になりました。毎回の打ち合わせもとても楽しくて…いつもあっという間の時間でした♪ これからもおふたりらしく、明るくやさしい素敵な家庭を築いていってください。

(担当:田中裕子)

みんなのウェディング