report-20170311

2017年3月11日 挙式
新郎
青山 裕介 様
新婦
金子 奈央 様
ゲスト人数: 117名
会場: ベルサイユ

会場を決めた3つのポイント

  1. プランナーさんと気が合ったため
  2. チャペルの雰囲気
  3. 披露宴会場の収容人数

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

挙式の感想をお願いします!

ご夫妻

挙式は緊張するかなと思ってましたが、まったく緊張することなく、幸せな時間を過ごすことができました。入場前のチャペルムービーはゲストからとても好評でしたし、自分たちもとても感動してしまいました。スノーシャワーやフラワーシャワーの際のシャボン玉もすごく素敵だったと言ってもらえました。
ゲストの人数が多かったので、広いチャペルでゲストの方々にゆったり座って頂けたのも良かったです。厳かな雰囲気のチャペルでしたが、所々笑いも起き、私たちらしい挙式だったなぁとしみじみ思います。

インタビュアー

会場の飾り付け、コーディネートはどのようにされましたか?何かテーマを決められましたか?

ご夫妻

会場の装花やウェディングケーキなど、特にこだわりはなかったのですが、可愛らしい感じが苦手だったので、ナチュラルな感じになるようにお願いしました。お花もケーキも予想していた以上に素敵だったので、大満足です。
席次表や席札なども、ナチュラルな雰囲気に合うように手作りをしました。手作りしたものがゲストにも好評だったのが嬉しかったです。メインテーブルの後ろには、フラッグを作りましたが、前日の搬入にスペルミスに気が付き、一から作り直したことも良い思い出です(笑)

インタビュアー

お料理はいかがでしたか?
ゲストから「これが美味しかった」などの感想を聞かれていたら教えてください!

ご夫妻

お料理はどれもとてもおいしかったと大変好評でした。特にメインのお肉はとても柔らかくておいしかったと多くの方々から言って頂けました。アレルギーの対応も個別にして頂けたので、安心でした。
自分たちが友人の結婚式に出席した際に、新郎新婦が入場するまでの時間がとても長く感じることがあったので、披露宴が始まる前に、最初の一品を食べられるように出していただけたのがとても良かったです。

インタビュアー

披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

ご夫妻

ゲストの人数が多かったため、できるだけ各テーブルを回る時間を作りたいと思っていました。ゲストの方々も忙しい中、余興をお願いするのも気が引けたため、あえて余興は入れず、フォトラウンドの時間に充てました。
余興がないことによりパーティー自体が間延びしてしまうことを心配していたので、メリハリをつけるため、「だったら自分たちで余興をしよう!」ということで、歌が大好きな新郎の提案で、再入場の時にステージから歌って登場しました。自分たちで余興やるなんて斬新!!とゲストからも大好評でした。

インタビュアー

打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

ご夫妻

まず、ロイヤルチェスター前橋へ会場見学に行った際の対応がとても良かったです。見学のたった数時間でしたが内田さんと坂本さんと過ごした時間がとても楽しく、この二人と一緒に結婚式が挙げられたらどんなに楽しいだろうと思いました。
打ち合わせでは、自分たちの中で曖昧なイメージしかないことでも、好みに合ったものを提案して頂き、毎回とてもスムーズに進めることができました。担当の坂本さんとの打ち合わせはとても楽しみで、何気ない会話の中から、私たちの好みを拾ってくれていたように感じます。結婚式の準備期間がこんなに楽しいものになるとは思っていなかったです。
結婚式当日も、朝早くから近くでサポートして頂き、安心して臨むことができました。メイク・ヘアセットの方にも前撮りからお世話になり、安心してお任せすることができました。

インタビュアー

ゲストに好評だったことがあればお願いします!

ご夫妻

やはり再入場で歌って登場したことです。ディナーショーみたいですごく楽しかった、こんなに楽しい披露宴は初めてだったと多くの方から言って頂きました。後日、披露宴での写真や動画を友達が送ってくれたのを見ても、ゲストの方たちがとても楽しんでくれているのが分かったので、ちょっと恥ずかしかったけど、思い切ってやって良かったと思っています。
両家代表挨拶では、新郎父が涙あり笑いありの、感動的な締めくくりをしてくれたので、それもゲストから好評でした。

インタビュアー

これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

ご夫妻

結婚式までの準備期間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。準備は色々な期限が決まっているので、仕事をしながら期限に追われて準備をすることはとても大変でしたが、終わってみれば全てが良い思い出です。二人で力を合わせ、一つの目標に向かって進めるのはとても素敵なことだと思います。準備期間を思う存分楽しんでください。そして、結婚式当日、ゲストに楽しんでもらうためには自分たちが心から楽しむことが大切だと思います。これから結婚される皆さんが、素敵な結婚式を挙げられるよう願っています。

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

初めておふたりにお会いした時から、おふたりのウェディングのお手伝いをできたらなぁと、内田とずっと話していました。そしておふたりから、ロイヤルチェスター前橋で結婚式をするとお話しをいただいて、とても喜んだのを今でもはっきりと覚えています。
それからのお打合せが毎回たのしみで♪いつも大笑いしていましたよね♪お打合せが本当に楽しかったです!!お正月も内田と出社しているときに会いに来てくれたのもすごくうれしかったです!☆差し入れもおいしくいただいちゃいました☆プレフォトもすごく楽しくて。グッズもたくさん手作りしてくださって、しゃぼん玉、バレーボール、すごく楽しかったですね!!おふたりがしっかりとテーマを考えて、準備をしてくださったおかげでとてもステキなウェディングになりました☆
当日を迎えるのは楽しみでもありましたが、もうお会いできなくなるのかと思うとさみしい気持ちもありました。おふたりのご結婚式の担当ができて本当に幸せでした☆これからもぜひ、おふたりとお会いできたらうれしいです!!ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!
ゆうすけさん、なおさん、本当に本当におめでとうございました!☆

(担当:坂本 麻奈美)

みんなのウェディング