report-20160702

2016年7月2日 挙式
新郎
山口 正人様
新婦
日下 史織様
ゲスト人数: 94名
会場: アルフォンソ

会場を決めた3つのポイント

  1. フランスで使われていた趣ある調度品と圧巻のステンドグラスが素敵なチャペル
  2. 館内隅々まで自由に使える貸切会場
  3. 友人の紹介

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

まず挙式の感想をお聞かせください。

ご夫妻

吹き抜けに天窓のあるパティオが素敵な会場で、天候を気にせず結婚式を行えるのは魅力的でした!
当日はあいにくの曇りでしたが、そんな天候でもチャペルのステンドグラスが綺麗に輝いていて、とても神秘的で素敵な空間でした。
挙式では、ふたりともあまりの緊張でまだ退場ではないタイミングで帰ろうとしてしまったりなど・・ハプニングもありましたが神父さんが優しくフォローしてくれて和やかな雰囲気となりました。
ゲストの皆さまも笑ってくれたおかげで、緊張もほぐれて自分達らしいアットホームな挙式となりました!

インタビュアー

会場のいたるところに装飾をされていましたね。会場装飾でこだわった点はありますか?

ご夫妻

はい。とにかく自分たちで出来るものは何でも手作りして会場中を装飾しました!
ウェルカムドール、席次表、遊び心を取り入れたポスターやたくさんの写真、ウェルカムボード、化粧室の鏡やウェルカムスペースの装飾、待合室のBGMまで心を込めて手作りしました!
来てくださったゲストの皆さんの空き時間が楽しい時間となるように自分たちなりに準備をしてみました。
貸切の会場なので、“現状復帰できるなら、どんな装飾をしてもOKです!”と言って頂いたので、普段はブーケを飾っているショーケースの中にも装飾をさせていただきました!
入口に置かれた兵隊人形の顔には写真を貼って楽しく演出。 また、席札に使ったビンの上には折り紙で作った船をつけて、帆の部分に手書きで名前を書いたり、ビンの中には一人一人に宛てたメッセージを入れました。
ゲストの皆さまからは、“手作り感が満載でアットホームな良い結婚式だったね!”と言っていただけました。 頑張って色々とこだわり、作り上げて良かったと思いました!

インタビュアー

お料理はいかがでしたか?

ご夫妻

お料理はゲストの皆さまが結婚パーティで楽しみにしていることの一つだと思っていたので、私達も実際に試食をしてみて、舌もお腹もちゃんと満足できるものを選びました。
スープやお肉料理が2パターンから選べるのも良かったです。
ゲストの方の中には“今まで出席した結婚式の中で一番豪華でおいしかった!”と言ってくれる方も居て嬉しかったです!
パーティ中、新郎新婦はお料理を食べられなかった・・なんて話をよく聞きますが、 食べやすいサイズにカットしてくれていたりしたので私達はたくさん食べられちゃいました!
とっても美味しくて大満足です。

インタビュアー

披露宴パーティの内容について教えてください!

ご夫妻

仕事の都合上、ゲストの方々は、ビジネス関係の方よりも友人が多かったため堅苦しくない雰囲気で、賑やかなパーティとなりました!オープニングムービーやプロフィールムービーも自作!ムービーで使う写真や披露宴で流れる曲などは、友人たちとの思い出の写真や曲を使うことができて、笑いあり、、感動あり、、と盛り上がりました!
再入場の時に行ったゲストイリュージョンでは、“ルパン・ザ・ファイヤー”の曲でポーズを決めた後に、おもちゃのけん銃の銃声を合図に各テーブルのキャンドルを一斉点火!
とても盛り上がる入場となりました。 ゲストの皆さんが終始笑顔のパーティとなり、にぎやかに騒いでくれたのがとても嬉しく、そんな仲間に囲まれて結婚式が行えた事がとても嬉しかったです!!

インタビュアー

打ち合わせや、結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

ご夫妻

スタッフの方には本当に感謝しています!私達のワガママや希望、サプライズ企画など・・
親身になって相談に乗っていただきました。また、準備から当日までたくさんの協力をしていただき感謝の言葉しかありません。
スタッフの皆さんとの毎回の打ち合わせがとても楽しみな時間でした!
アルフォンソで結婚式を挙げられて本当によかったです。
ありがとうございました!

インタビュアー

これから結婚式を挙げるカップルに、先輩からのメッセージを!

ご夫妻

結婚式は、自分たちが楽しむのは勿論ですが、やはり来てくれたゲストの皆さまが楽しめて喜んでもらえるものにすることが大切かと思います。
時には、やることが増えたり、準備が大変で夫婦喧嘩をすることもあるかと思いますが、結婚式の準備にケンカは付き物!たくさんケンカして話し合ってほしいです。話し合った分だけ確実に良い結婚式になると思います!
ゲストの皆さんの笑顔や涙を見たら、終わった後に、“頑張ってよかった!”と思えるはずです。
一生に一度のおふたりの晴れ舞台、ご夫婦らしい一日となることを願っています!

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

夏や海をテーマにしたウェディング♪ウェルカムスペースや会場内の手作りアイテムが、ゲストにも大好評でした!学生時代からの同級生というおふたり、ゲストもご友人が多くアットホームで賑やかな時間となり、飾り付けから演出までおふたりらしさの溢れるすてきな一日となりましたね♪お打合せの際も仲良く楽しいおふたりが印象的で、毎回楽しい時間をありがとうございました!!これからも仲の良いおふたりで、幸せな家庭を築いてくださいね♡ 正人さん史織さん、本当におめでとうございました!!
(担当:田中 裕子)

みんなのウェディング