report-20150905

2015年9月5日 挙式
新郎
谷田 亮介様
新婦
住谷 早紀様
ゲスト人数: 105名
会場: アルフォンソ

会場を決めた3つのポイント

  1. 教会のステンドグラスと会場の雰囲気に一目惚れ!
  2. 互助会の割引特典がお得!
  3. 大人数で宿泊できるヴィラテラス

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

まず挙式の感想をお聞かせください。

ご夫妻

自分たちで誓いの言葉を言うのはとても緊張しましたが、改めて“結婚するんだな”と実感する事ができました。母にベールダウンをしてもらった時「幸せになってね」と声をかけてもらったこと、父が私の手を取り、彼へ送り出してくれたこと、ひとつひとつに愛を感じとても幸せな結婚式を挙げることができました。

インタビュアー

披露パーティではたくさんの演出やサプライズがありましたね。

ご夫妻

そうですね。ゲストの皆さんが楽しんでいただくことと、感謝の気持ちが伝えられるよう、プロフィールムービーやサプライズ演出をたくさん考えました。挙式後のアフターセレモニーでは、大きなバルーンの中から小さいハートの風船が舞い降りてくるアルフォンソオリジナル演出“フォーリングハート”をしましたが、大きいバルーンがはじけた時は、全員が歓声をあげて盛り上がりました。ケーキセレモニーの時には、今までの感謝の気持ちを込めてサプライズで行った両親へのサンクスバイトは、親にケーキを食べさせてあげることが少し照れくさかったですが、両親も喜んでくれました。こちらもサプライズですが、お色直しの中座ではエスコート役で兄弟・姉妹を指名させてもらいました。

インタビュアー

ゲストの皆様に好評だったことは?

ご夫妻

ゲストの皆さんには、入場前や各卓フォトラウンド中の待っている時間も楽しんでもらいたくて、デザートビュッフェや飲茶バーを準備しました。皆さんから「待ち時間もあっという間でずっと楽しめた」とか、「美味しかった!」と言っていただき、やって良かったなと思いました。3次会を隣接のヴィラテラスでやったのですが、移動も楽ですし、そのままみんなで宿泊ができるのが良かったと好評でした。1棟貸切なので、結婚式を振り返りながら親しい友人たちと時間を気にせず楽しめました!

インタビュアー

打ち合わせや、結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

ご夫妻

打ち合わせは、とても楽しく“もうこんな時間!?”と驚いてしまうほど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。やりたいことや悩んでいることがあると、いつも笑顔で受け入れて一緒に考えてくれたり、自分たちでは思いつかないような素敵なアイデアをくれたり...♪一生の思い出に残る幸せな結婚式をあげられたのもプランナーさんのおかげです。たくさんの希望を叶えていただき、ありがとうございました。

インタビュアー

これから結婚式を挙げるカップルに、先輩からのメッセージを!

ご夫妻

結婚式前は、決めなければいけないことや細かい確認が多く、“あと何をするんだっけ!?”と準備の事で頭がいっぱいで不安になると思いますが、夫婦で協力して頑張った分だけ当日の感動も大きく、ゲストの皆様からの一言一言のお祝いの言葉もとても嬉しいと思います。アルフォンソはどこで写真を撮っても本当に素敵なところで、とってもオススメです♡

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

テーマを決めるところから打合せがスタートし、お互いを思いやりながら進めている姿がとても印象的でした。 お二人の優しさと思いやりが私だけでなく、ゲストみんなに伝わるパーティーになったのは 一生懸命に考え、準備をして下さったからだと思います。これからも今まで通り、仲の良いお2人でいて下さいね。
亮介さん早紀さん、本当にご結婚おめでとうございました!!

(担当:中島由佳)

みんなのウェディング