report-20150801

2015年8月1日 挙式
新郎
田邉 雄也 様
新婦
新貝 さくら 様
ゲスト人数: 51名  会場: アルフォンソ
テーマ:サマーウェディング

会場を決めた3つのポイント

  1. リュカルネ・チャーチのステンドグラス
  2. スタッフさんの話しやすさ
  3. 見積もりの金額が分かりやすい

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

挙式の前後には色々なイベントを行われたのですね!

ご夫妻

はい、すごく楽しかったです!挙式前はまず外に出て、ピジョンリリース(白鳩を大空へ放つ儀式)をやりました。鳩が飛びだった瞬間、「わぁ〜!」と皆さんから歓声が上がりました。その後、教会にて挙式を。あまりにステンドグラスが綺麗だったのでこの会場に決めましたが、ゲストの皆さんも同じように感じてくださったみたいで「こんなすごい会場初めて見た」と大変好評でした。挙式後はパティオに移動して2階からお祝いのお菓子まきを。最後に特大のポテチを投げました(笑)。ちょうど天窓から日光が射し込む時間帯で、写真がきれいに取れるようにスタッフさんが良いポジションにエスコートしてくださいました。

インタビュアー

披露宴でもまたまた、珍しいサプライズを取り入れられたとか?

ご夫妻

スイカ割りのことでしょうか?(笑)。テーマを「サマーウェディング」にしたので、何か象徴するようなことをやりたいと思いました。スイカ割りは「さすがに困ります!」という返事を想定していましたが、「良いですね、きっと盛り上がりますよ!」とプランナーさんから予想外の一言!当日は指名された友人が見事キレイに割ってくれて盛り上がりました。皆さんの中に懐かしい感じもあったのか、会場が一つになった気がしました。本当に楽しかった!

インタビュアー

これから結婚式を挙げるカップルに、先輩からのメッセージを!

ご夫妻

★ご新郎様:どの瞬間を振り返っても当日は最高の一日でした。準備の段階は本当に大変だと思うけれど、挙式当日は苦労した分の2倍幸せが待っていますので、ぜひ協力して頑張ってください!手作りも思い出になりますよ。パティオに設置した自信作のアメリカンPOPなウェルカムボード、ゲストに好評で嬉しかったです!
★ご新婦様:印刷物などすべて自分たちで作ったので、準備は本当に大変で…。正直なところ最初は「家族だけで海外結婚式でも良いかな」と思っていましたが、本当に想像以上の、これ以上ない良い式になりました。お祝いしてくださったゲストの皆さん、そしてサポートしてくださった会場スタッフの皆さんのおかげです。結婚式を検討していらっしゃる方は、1度見学だけでもこの式場に来られると良いかなと思います。夢が膨らみますよ!

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

雄也さん、さくらさん、ご結婚おめでとうございます。おふたりらしさあふれる、とても温かい結婚式でしたね。「サマーウェディング」をテーマに、夏らしい席次表、席札、アイテムやドレスがゲストの皆様を笑顔にさせていました。そしてなんといっても!スイカ割りではご友人の方にご協力頂き、会場中が大変盛り上がりました。挙式前に行ったピジョンリリースも「良かった!」と皆様から好評でした。
いつまでも仲の良いおふたりでいて下さいね。末永くお幸せに!

(担当:水野麻衣子)

みんなのウェディング