report-20150704

2015年7月4日 挙式
新郎
小林 周平 様
新婦
新井 ひろみ 様
ゲスト人数: 89名  会場: アルフォンソ
テーマ:家族に感謝を伝える結婚式

会場を決めた3つのポイント

  1. 教会のステンドグラスがすごくキレイだったから
  2. 天候に左右されずに結婚式ができるから
  3. 式場の見学に来た時、雰囲気がとても良く気に入ったから

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

まず挙式の感想をお聞かせください

ご夫妻

最初に会場見学した時に圧倒された、教会のステンドグラスの美しさ。当日も光にあふれて、その光景が美しすぎて、すごくすごく幸せな気持ちになりました。「結婚するんだなあ」と実感が湧いた瞬間でもあります。緊張もしていましたが神父様や聖歌隊の皆さんが細やかにサポートしてくれました。とてもスムーズな進行で、思い出に残るよい挙式でした。

インタビュアー

披露宴パーティはいかがでしたか?

ご夫妻

まずお料理が大変好評でした!前菜からメインディッシュまですべてとても美味しかったです。「食べ終わる頃を見計らって次の料理を運んできてくれた」とゲストから聞きました。ウェディングケーキも美味しかったです。ケーキ入刀では両家の両親にも参加してもらって家族みんなで行いました。ファーストバイトでは新郎用に大きなおもちゃのスコップを用意して、大きな口で頑張ってもらいました(笑)。
新婦は兄夫婦にサプライズプレゼントを用意しました。現在奥さんが妊娠中なのでオムツで作ったケーキを!元気な赤ちゃんが産まれてほしいです。また「十の幸せ」という光る液体をグラスにそそぐ演出では再度両家の両親に参加してもらいました。縁や絆がテーマになっているので、一緒にできたことを喜んでくれていました。アットホームで優しい気持ちになれるパーティだったと思います。

インタビュアー

これから結婚式を挙げるカップルに、先輩からのメッセージを!

ご夫妻

結婚式に向けて色々な不安や緊張なども感じられて、考えたりすることもたくさんあると思います。式の準備は考えるより大変なこともありますが、当日はすごく楽しくて「頑張って良かったな〜!」って絶対思えると思います。自分たちがやりたい演出をそろえ、ゲスト一人一人への感謝の気持ちを手紙に書いたりなどしましたが、皆さんにとても喜んでもらえて嬉しかったです。自分たちらしい結婚式になったと思います。パートナーとたくさん話し合って、楽しい結婚式を実現してくださいね!

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

周平さん・ひろみさんご結婚おめでとうございます。いつも明るいお二人との打合せは毎回とても楽しくあっという間でした。当日はゲストの方やご家族、皆様も明るく仲が良く本当にあたたかい結婚式でした。ありがとうございました。いろんなサプライズを入れてのパーティーは喜んでいる姿が沢山見られて良かったですね。これからも素敵なお二人でいて下さいね。お幸せに~!

(担当:水野麻衣子)

みんなのウェディング