report-20150627

2015年6月27日 挙式
新郎
飯嶌 一成 様
新婦
中沢 綾乃 様
ゲスト人数: 76名  会場: アルフォンソ
テーマ:マリン

会場を決めた3つのポイント

  1. 会場見学時のスタッフさんの対応
  2. 敷地内で3次会まですべて完結できるところ
  3. 予算が希望に合っていた

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

マリンテイスト一色の、ステキなパーティ会場でしたね!

ご夫妻

夫婦ともに「夏」と「海」が大好きなので、テーマは「マリン」とすぐに決まりました。受付やゲストテーブルの装飾に貝殻やヒマワリを使い、テーブルクロスと椅子を青と白で統一!また沖縄でウェディングフォトを撮ってきたので、当日はその写真をたくさん飾りました。ゲスト待合室となった中庭のパティオがとても広かったので、とっておきの特大パネルも飾りました。担当の水野さんはいつも優しく丁寧に提案をしてくださり、毎回良いアイデアが浮かびました。沢山ワガママを言ってしまいましたが、私達の要望を沢山聞き入れてくださり、素晴らしい会場作りができました。本当にありがとうございます!

インタビュアー

当日の挙式・披露宴パーティはいかがでしたか?

ご夫妻

お天気は曇り空でしたが教会のステンドグラスは明るくてとてもキレイでした。新婦の姪をリングガールとして登場させたところ、ゲストから「かわいい!」の声が上がり教会内が和みました。挙式中は緊張しましたが、スタッフの方々のサポートもあり安心して行うことができました。
披露宴パーティではゲスト参加型のサプライズを沢山取り入れました。乾杯カクテルを作ってもらったり、ウェディングケーキのサンクスバイト、手作りのフォトプロップスを持っての撮影会、ちびっこゲストたちにプレゼント、などなど。皆、とても楽しそうに参加してくれました。親戚、会社の上司、友人と、幅広い年齢層の方々に喜んでいただけたように思います。後日、参列してくれたゲストから「笑いあり、感動ありの良いパーティだったね。とても楽しかったよ!」と言われました。

インタビュアー

これから結婚式を挙げるカップルに、先輩からのメッセージを!

ご夫妻

一生に一度、初めてのことばかりなので自ら情報収集をおすすめします。またいくつかの案をプランナーさんに、たくさん相談するのも良いと思いました。どんな結婚式にしたいかを明確にしておくと、とてもスケジュール進行がスムーズです。事前の打ち合わせや準備を楽しめると、当日はさらに楽しい一日になると思います!

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

一成さん、綾乃さん、ご結婚おめでとうございます。しっかり者の綾乃さんはウェディングイメージがとても明確で、お打ち合わせがとてもスムーズでした。おふたりが好きな夏や海を連想するアイテムをいろいろなところに散りばめ、テーマ通りのマリン一色の素敵な会場コーディネートになりました。沖縄で撮影された写真はゲストの皆様にとても好評でしたね!特にパティオに飾った特大パネルはリゾートウェディングのポスターのような美しさで印象的でした。アイデアにあふれたパーティは参列された皆様の笑顔でいっぱいでしたね。2次会、3次会も楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。どうぞいつまでもお幸せに!

(担当:水野麻衣子)

みんなのウェディング