report-20150509

2015年5月9日 挙式
新郎
斉藤 悠也様
新婦
関谷 奈津美様
ゲスト人数: 89名
会場: アルフォンソ

会場を決めた3つのポイント

  1. 挙式でハープの生演奏があること
  2. 挙式会場、パーティ会場の雰囲気
  3. 試食会での料理が美味しかった

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

アルフォンソに来てくださったきっかけなど教えてください

ご夫妻

HPのステンドグラスに囲まれた教会を見て、実際見てみたいと思いました。会場見学ですっかり憧れに!加えて婚礼料理の試食会で、見た目はもちろん味もとても美味しかったので、ここに決めました。お料理については当日アレルギーがあるゲストに個別対応して下さり、新郎新婦はとても安心でした。

インタビュアー

実際の挙式はいかがでしたか?

ご夫妻

ステンドグラスがきれいな輝きを放つ中、パイプオルガン、ハープ、フルートの素敵なハーモニーと、聖歌隊の皆さんの歌声にとても感動しました。憧れの教会で挙げられたこと、とても幸せです!

インタビュアー

披露宴はテーマのあるとても素敵なパーティでしたね!

ご夫妻

テーマを「海」にし、それに合わせてコーディネートを決めていきました。会場のテーブルクロスの色を水色と白で迷っていたら、担当の中島さんが両方使えるステキな提案をして下さいました。各テーブルごとに2色を交互に使い、爽やかな印象に。メインテーブルやブーケにもヒトデ、貝殻、パールなどを使い、ゲストからも「かわいい!」と好評でした。またお色直しのカラードレス色当てクイズではペンライトを使用しました。入場時にゲスト皆さんにペンライトを振ってもらい、とっても華やかになりました。各テーブルでは卓上のバルーンをゲストにスパークしてもらい、続いてキャンドルサービスという流れに。ゲストの皆さんと一緒に楽めたパーティでした!

インタビュアー

これから結婚式を挙げるカップルに、先輩からのメッセージを!

ご夫妻

結婚式は初めてで分からないことばかりですが、アルフォンソのスタッフさんは優しく親切なので、何でも相談すると良いと思います。自分たちのやりたい事や結婚式イメージを伝えつつ、プランナーさんに提案してもらうと、自分たちらしい形が出来上がります。打ち合わせでは中島さんの気さくで明るい人柄に安心し、楽しく進める事ができました。また当日、両親をアテンドしてくれたスタッフさんが親切で、安心して過ごすことができたと喜んでいました。準備は大変ですが、2人で協力し作り上げることで、よりお互いの大切さを感じ仲が深まったように思います。生まれ変わっても同じ相手とアルフォンソで挙げたいです!(笑)

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

悠也さん、奈津美さん、ご結婚おめでとうございます!お若いのにとてもお気遣いをしてくださるお人柄で、お打ち合わせがとてもスムーズでした。テーマをしっかり決めて、おふたりで協力して準備を進めていかれました。当日はとても素敵なパーティになりましたね。ゲストの皆様との楽しそうな様子に、とても慕われているのを感じました。これからも周りの人々と楽しく、素敵な新生活を送っていってくださいね。末永くお幸せに!

(担当:中島由佳)

みんなのウェディング