report-20150207

2015年2月7日 挙式
新郎
大竹 祐矢 様
新婦
神部 友美 様
ゲスト人数: 40名
会場: アルフォンソ

会場を決めた3つのポイント

  1. 教会が大きくステンドグラスがきれい
  2. 会場近くにヴィラテラスがある(移動がスムーズ!)
  3. 館内ですべて行えるので、冬場でも安心♪

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

挙式ではとても可愛いリングガールが登場しましたね!

ご夫妻

新婦の姉の娘です。新郎とも何度も面識があったので、当日の大役をお願いしました。ちょっと人見知りが出て恥ずかしがっていましたが、新郎と手をつないで上手にリングを運んでくれました。小さい子の演出は結婚式に華を添えてくれますね♪ 当日は天気が良かったのでステンドグラスがものすごく綺麗で。楽器の生演奏と聖歌隊の歌声が響く中、上から羽が舞い落ちてきて、そのシーンは思わずふたりとも見上げてしまったくらい幻想的でした。
挙式後はパティオでブーケトスに加えてラケットトスを!私達の出会いのきっかけがテニスだったので、ぜひ取り入れたかった演出です。ボールをキャッチした方にはプレゼントを差し上げました。

インタビュアー

披露宴パーティでは地元ならではの演出を取り入れられたとか?

ご夫妻

群馬のソウルフード「焼まんじゅう」のことですね(笑)。各テーブルラウンドでキャンドルサービス代わりの焼まんじゅうサービスをしました。県内の方に喜んでもらえたのはもちろん、県外の方にはしっかり群馬アピールしました!再入場ではドレス当てクイズ解答発表も兼ねてパティオ二階からお披露目。正解者と一緒に鏡開きした和樽クラッカー演出では歓声が上がりました。
パーティ最初はお互いの乾杯酒を愛情込めてシェイクし、パーティ最後はエンドロールでその日を振り返りました。エンドロールはとてもよく編集されていてゲストの皆様にも好評でした。こうして振り返ると結構盛りだくさんなパーティでしたね。楽しかったです!

インタビュアー

これから結婚式を挙げるカップルに、先輩からのメッセージを!

ご夫妻

結婚式をするかどうかで迷っているとしたら、絶対おすすめします!長い結婚生活の中で立ち止まる時もあると思うけど、結婚式の日を思い出せばきっとまた2人で進めそうな気がします。
アルフォンソの結婚式は本当に素敵な一日でした。プランナーの水野さんをはじめスタッフの皆様はとても親切で明るく、終始楽しませてもらった一日でした。本当にありがとうございました!一世一代のパーティでした!

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

祐矢さん、友美さん、ご結婚おめでとうございます!
楽しいアイデア満載のとても内容の濃いパーティになりました。焼まんじゅうサービスは思った以上の大好評でしたね。県外の方々も大変喜んでくれていたように思います。挙式後もパーティ中も、中庭パティオを上手に使って楽しい演出を沢山取り入れられ、ゲストの皆さんは驚いたり笑ったり!ずっと楽しそうなのが印象的でした。
「結婚式をやって良かった」と言って頂き、私もとても嬉しかったです。ありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに!

(担当:水野麻衣子)

みんなのウェディング