report-20150117

2015年1月17日 挙式
新郎
関 和彦 様
新婦
髙山 亜由美 様
ゲスト人数: 64名
会場: アルフォンソ

会場を決めた3つのポイント

  1. チャペルに一目惚れ
  2. ウェディングテーマ「美女と野獣」にイメージがピッタリの会場
  3. 天候を気にしなくて良いところ

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

テーマはディズニーの名作「美女と野獣」とのことでしたが、こだわりポイントなど教えてください

ご夫妻

メインテーマは「美女と野獣」でしたが、大好きなディズニーの要素をたくさん入れたパーティでした。挙式後のフラワーシャワーでは花びらの中にミッキー型のペーパーを入れて楽しく演出。披露宴パーティではゲストテーブルのお花・テーブルクロスなどを、美女と野獣の世界観を意識して選びました。ウェディングケーキにワンポイントを入れてもらったり、音楽もディズニーミュージックで統一!理想通りの結婚式になりました。
余興などの華やかなイベントは特に用意しませんでしたが、ゲスト全員との時間をゆっくり取れましたし、それが返ってお城の舞踏会のような優雅な雰囲気を出してくれたように思います。

インタビュアー

ゲストの皆様から何か感想など聞かれましたか?

ご夫妻

まずお料理が大変好評でした!美味しい物が少しずつたくさん出てくるところ、品質の高いところなど、満足してもらえたようです。「美味しいの連続で本当にお腹いっぱいになった」と言ってもらえました。またゲスト毎にアレルギー対応をしてもらえるところも良かったですね。安心しておまかせできました。
荘厳な空気に包まれたチャペルでの挙式は、やっぱりゲストも感動した方が多かったようです。自分たちできちんと声に出して愛を誓い合うスタイルなど、いつまでも思い出に残る内容でした。

インタビュアー

これから結婚式を挙げるカップルに、先輩からのメッセージを!

ご夫妻

正直、最初は結婚式をするかどうかも迷っていました。「とりあえず行ってみよう」ということで会場を訪れましたが、最初から私たちの考えや希望などゆっくりお話を聞いてくださり、何だかとても安心感がありました。やるかやらないかで迷っている時に話を聞いてもらうのも悪くないと思います。私達は理想通りの結婚式ができてとても感動したし、楽しかったし、ふたりとも「やって良かった!」と心から思っています。2人で協力して進めた準備もかなり楽しかったですよ。皆さんも素敵な結婚式を挙げてくださいね♪

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

和彦さん、亜由美さん、ご結婚おめでとうございます!
いつもとても仲良しのおふたり。「美女と野獣」というテーマがしっかり決まっていたので、お打ち合わせはとてもスムーズだった印象があります。テーマにそってどんどん形作られていくパーティに、おふたりと一緒に私もワクワク感が高まっていきました。楽しいお打ち合わせでしたね。当日は見事にテーマ一色でそまり、まさに美女と野獣の世界!コーディネートがとても素敵でした。おふたりの笑顔が沢山見れて、本当に嬉しかったです。
これからもおふたり仲良くステキな家庭を築いて行ってくださいね。いつまでもお幸せに!

(担当:水野麻衣子)

みんなのウェディング