report-20141129

2014年11月29日 挙式
新郎
寺尾 啓太郎様
新婦
田島 恵美様
ゲスト人数: 50名
会場: アルフォンソ

会場を決めた3つのポイント

  1. チャペルのステンドグラスがとても綺麗で一目惚れ
  2. 他の式場にはないアンティークな感じが気に入った
  3. 挙式から披露宴まで全て屋内で行えるので、天候の心配がない

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

まず挙式の感想をお聞かせください

ご夫妻

ゲストと触れ合える一日にしたかったので、挙式はアットホームな人前式を考えていましたが、テーマを「クリスマス」にしたのでチャペル挙式に変更しました!本格的なステンドグラスに囲まれた大聖堂は、厳かな雰囲気で緊張しましたが、その分「結婚するんだ」という実感が湧いてきました。挙式後はパティオでフォーリングハートというお楽しみイベントを行ないました。天井からハート型の風船を降らし、ゲストにキャッチしてもらう演出なのですが、当たりの風船を混ぜることで思った以上に盛り上がって、みんな楽しそうでしたね。

インタビュアー

披露宴パーティはどんなスタイルがご希望でしたか?

ご夫妻

皆で楽しい時間を過ごせるパーティにしたかったので、色々なところでゲスト参加型にしました。ウェディングケーキにデコレーションしてもらったり、ジャンケン勝ち抜き大会をしたり。単純な演出でしたが、誰でも気軽に参加できるので、白熱して面白かったです。お色直し登場では、新郎がサンタの帽子を被って登場!少し早めの忘年会&クリスマスを意識して、ビールサーブとおつまみのプチプレゼントを一人一人に配りました。ゲストと話せる時間がたっぷり取れましたし、思い出の写真もたくさん残りました。私達の希望通りになったので、とても満足しています。

インタビュアー

これから結婚式を挙げるカップルに、先輩からのメッセージを!

ご夫妻

当日は、とても楽しい時間を過ごすことができました。最初は新郎が結婚式に興味がなく、衝突する時もありましたが、終わってみると新郎から「結婚式、良かったね!」との発言が(笑)。準備も途中からしっかり手伝ってくれるようになり、万全の態勢で当日を迎えることができました。結婚式という共同作業を通じて、夫婦の絆はより強いものになると私たちは思っています。

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

啓太郎さん、恵美さん、このたびはおめでとうございます!
いつも仲が良く、素敵なおふたりだと思っていました。結婚式前のプレフォト撮影ではいろんなアイテムを使って沢山楽しい写真が撮れましたね。 当日はパティオでのフォーリングハート、ケーキのデコレーション、ビールサーブ、ジャンケン大会などゲスト皆様に参加していただく内容でとても盛り上がり、おふたりらしいおもてなしの気持ちがあらわれるパーティーでした。
どうぞこれからもおふたり仲良く、末永くお幸せに!

(担当:水野麻衣子)

みんなのウェディング