report-20141018

2014年10月18日 挙式
新郎
須田 竜也様
新婦
湯浅 智子様
ゲスト人数: 60名
会場: アルフォンソ

会場を決めた3つのポイント

  1. 1つの建物内で全部できるので移動が楽。天気も気にしなくて良い。
  2. 建物がテーマ「Disney」に合いそうだと思った
  3. 大聖堂ではステンドグラスに一目惚れ!パーティ会場はシャンデリアがステキ♪

Interview - インタビューInterviewインタビュー

インタビュアー

すみずみまでテーマに統一された、おふたりらしさ一色のウェディングでしたね!

ご夫妻

ありがとうございます!2人ともディズニーランドが大好きで、結婚式テーマは絶対「Disney」だよねって決めていました。だからこのテーマに似合う式場でないとダメだったんです(笑)。アルフォンソはまさにお城って感じだから、一目見たとたん「ここだ!」って思いました。それからはもう楽しくて。テーマに合わせてドレスを選んだり演出を考えたり、準備期間もエンターテイメントのようでした。

インタビュアー

パーティでは具体的にどんなことをされましたか?

ご夫妻

やりたいことが多くて、いたるところにディズニー要素を散りばめました!まずテーブルのナプキン、装花、メニュー表や席札まで、すべてミッキー&ミニーにしてゲストをお出迎え。乾杯のカクテルにはミッキーの耳をイメージしたチョコクッキーを付けてもらいました。ウェディングケーキにはミッキーとミニーがチューしてる絵が描かれてて可愛かったね(笑)。お色直しの中座中はかくれミニーゲームをして、私たちが居ない間も楽しんでもらいました。
お色直しでは、新郎はミッキー耳カチューシャをつけて、新婦はシンデレラをイメージしたドレスで登場!ハロウィンが近かったのでお菓子を配りながら、1卓ずつミッキースモークサービスをして回りました。小さなゲストまで大喜びでしたが、もちろん私たちも楽しかったですよ!

インタビュアー

これから結婚式を挙げるカップルに、先輩からのメッセージを!

ご夫妻

結婚式は2人の大切な思い出になります。きちんとテーマを持って、やりたいことやイメージしてる結婚式の形をまずはプランナーさんに伝えてみてください。きっと自分達らしさが出せる素敵な提案をしてくれます。アルフォンソでは1つ1つ親身になって相談に乗ってくれました。また絶対あった方が良いもの、押さえておいたほうが良いポイント、省いても大丈夫なものなど、細かく教えてくださったのでとても助かりました。金額も最初に出してもらった見積もりとほぼ変わる事が無かったので、色々な面で最後まで楽しい気持ちのまま過ごせました!

インタビュアー

ありがとうございました。どうぞ末永くお幸せに!

Planner to the Couple - プランナーからカップルへPlanner to the Coupleプランナーからカップルへ

いつも明るく仲良しなおふたりとのお打ち合わせは、毎回とても楽しく時間が過ぎるのがあっという間でした。当日は大好きなディズニーをテーマに、まさにおふたりの世界一色!アイテムやゲーム、演出を多く取り入れ、おふたりらしさであふれるパーティになりました。ゲストの皆様(小さなゲストは特に!)も、とても嬉しそうだったのが印象的です。
これからもずっと、仲良しでステキなおふたりでいてくださいね。末長くお幸せに!

(担当:水野麻衣子)

みんなのウェディング